ページの先頭です。
ページ内移動用のリンクです。T
サイトの主なメニューへ移動。
メニューを飛ばして、このページの本文へ移動。

HOME>導入事例

ここからページの本文です。

作業効率アップ

1台で「組み立て」「箱詰め」「封緘」。ラクラク作業で効率UP

ダンボール製函から商品の投入、ケースの粘着テープによる上下封かんまで。経験の少ないパートさんが使っても簡単な操作でラクラク作業。おかげで効率も大幅UP

導入前のお悩み/課題

以前はパートさんが時間に追われながら梱包作業(1分間当たりに4~5ケースと非常に多い)をしていました。しかし熟練のパートさんが辞めてしまった後は今までのように作業ができずに困っていました。

導入効果

今回導入いただいたワークメイト01は、段ボールの製函を機械が自動で行いケースの保持もしてくれる為、ダンボール投入後は両手を離して荷物が取れるので、梱包作業が非常に楽になりました。作業になれてないパートさんでも1分間当たりコンスタントに5ケースの処理が出来るようになりました

お客様の声

食品製造業 A社様

コンパクトで操作も簡単なので誰でもすぐに使え重宝しています。

食品製造業 B社様

キャスターが付いているのでレイアウトも自由にでき、繁忙期などは必要な部門で必要な時期だけ使用するなど、フレキシブルな対応ができるところが気に入ってます。

導入実績

1台でケースの組立・箱詰め・封かん作業まで全てでき、更にコンパクトだから作業スペースが有効に使え便利だとの声を頂きました。

東京営業所

K・S

製品紹介

製函から封緘まで1台で2役

ワークメイト01

1台でお手軽に製函と封緘

ワークメイト34

導入事例
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

ページ上部へ