ページの先頭です。
ページ内移動用のリンクです。F
サイトの主なメニューへ移動。
メニューを飛ばして、このページの本文へ移動。

HOME>導入事例

ここからページの本文です。

緩衝材のトラブル解消

空気緩衝材の使用で、配送クレーム軽減

強く、透明性の高いエアー緩衝材製造機導入で、部品発送時に発生しやすいトラブルを解消

導入前のお悩み/課題

金属プレス加工用の機械部品の発送をしているユーザ様でご相談を頂きました。以前は紙製の緩衝材を使用されていたとのことですが、紙製の緩衝材は復元力が弱く輸送途中でのトラブルが多発。また小さい部品も多く紙と一緒に廃棄されてしまい、紛失トラブルも多く発生していました。

導入効果

紙に変わる緩衝材とのことでマルチパッドマシンを導入。紙と違って非常に強度のある多層フィルムを使ったエアー緩衝材で輸送途中での破損トラブルは大幅に軽減。また透明性の高いフィルムを使用している為、部品の紛失トラブルも解消。現在は複数台をご使用して頂くまでになりました

お客様の声

機械部品加工業 A社様

非常に強度の強いフィルム緩衝材なので、海外輸出製品にも使用させて頂いております。以前の紙緩衝材と違い、美粧性も高くお客様からの評判も上々です。何より以前より発生していたトラブルを解消できたことが一番のメリットですね

機械部品加工業 A社様

使用後に空気を抜く事でフィルム状となる為、ゴミの量が増えずに済みますし、オレフィン系樹脂を使用していますので燃やしても有毒ガスが発生しないのが良いですね。

導入実績

必要な時に、必要なだけ作る事ができる空気緩衝材製造機であり、透明なフィルムを使用している為、商品がよく見え、他の緩衝材に比べ内容物のイメージアップにもなるとの声を頂きました。

東京営業所

M・S

製品紹介

10種類のシート状面緩衝材、380mm(1列)から75mm幅(4列連結)の面緩衝材が手軽に作れる梱包用緩衝材製造機。

エアー緩衝材製造機・マルチパッドマシン AP-502

枕タイプのエアー緩衝材専用製造機。最大25m/分製造できるコンパクト&ハイスピードモデル。便利な自動運転機能搭載。

エアー緩衝材製造機・マルチパッドマシンPS-N

導入事例

ページ上部へ