ページの先頭です。
ページ内移動用のリンクです。T
サイトの主なメニューへ移動。
メニューを飛ばして、このページの本文へ移動。

HOME>導入事例

ここからページの本文です。

省人化・省力化

省人化・省力化に大貢献!

最終出荷場所での人員削減に、安全で安心な半自動ストレッチ包装機TS-75を導入する事により、仕事の省力化が大幅改善されました。

導入前のお悩み/課題

ユーザー様の目的は工場の最終出荷場所にいるパートさんを4人→1人に削減したいでした。提案はスムーズでしたが他社とのコスト競争で当社の方が高かったものの納入できました。理由は操作ガイドがタッチパネルでトラブル発生時もトラブル解消への手順がパネルに表示される利便性でした

導入効果

場内の出荷梱包セクションにパート4人→1人なり人件費削減につながったのと、CD、DVDをS社などの大手に納入するにあたって、ストレッチの引っ張りテンション調整が細かくできる積水の機種によって安定した梱包が実現でるようになりました。

お客様の声

樹脂加工業 A社様

大手の工場に製品をパレット単位で納入するにあたって細かい調整が出来るので非常に便利です。

樹脂加工業 B社様

タッチパネルで操作性が良く、ちょっとしたミスでもスクリーンに表示されるので安心です。

導入実績

国産品なのでお客様が安心され、またタッチパネルの採用で設定・操作が簡単など利便性が喜ばれています。

北関東営業所

立松 淳

製品紹介

タッチスクリーン搭載。シーケンサ搭載の多機能タイプ 多機能な国産品

パレットストレッチ包装機 TS85/TS75/TS55

TSシリーズの基本機能を継承し、コスト・使いやすさを追求

パレットストレッチ包装機 ES40・ES35P

導入事例

ページ上部へ