ページの先頭です。
ページ内移動用のリンクです。F
サイトの主なメニューへ移動。
メニューを飛ばして、このページの本文へ移動。

HOME>導入事例

ここからページの本文です。

省力化

ちょっと人手が足りないな・・・こんな時に封緘機導入を

仕事量に変化のあるお客様にセキスイ封緘機ワークメイト31を導入いただきました。ワークメイト31はベーシックな上下貼り機ですが生産スピードがアップすることにより仕事量が多いときでも人手を増やすことなく対応出来るようになりました。

導入前のお悩み/課題

出版物を箱詰めして出荷しているユーザー様からの引き合いで、年末や年度末、季節の変わり目に出荷量が増える為、内容物のダンボール詰め、テープ貼りを担当するパートの確保が悩みの種でした。仕事量の多い時に合わせて人員を確保するのはコスト高になってしまうし、仕事の少ない時は人員が無駄になってしまい、忙しい時だけパートを確保するのもなかなか難しいとのことでした。

導入効果

封緘機ワークメイト31を提案、導入いただきました。時間当たりの梱包能力が高まり、一定の作業員を確保しておけば仕事量の多いときにも対応出来るようになりました。また、仕事の量の少ない時期にパートを確保する必要がなくなり、人件費のコストダウンが図れました。作業されている方も仕事が楽になったと喜んで頂いており、さらに機械がテープ貼りをすることにより綺麗に仕上がるようになりました。

お客様の声

請負梱包業 A社様

仕事量の多いときもパートを増やさずに済みました。デモ機を作業現場にもってきてもらったので、機械を購入しても無駄にならないか自分の目で確認でき、安心しました。機械を購入しても削減出来た人件費で、すぐコスト回収出来ました。

請負梱包業 B社様

機械もコンパクトで、置き場所にも困りませんでした。

導入実績

「新たな仕事が増えた時には、良い機械があると認識を持ちましたので声を掛けるようにするから。」との言葉を頂き、非常に感激しました。

静岡営業所

N.S

製品紹介

サイズ調整型の半自動封緘機(I貼り封函機)。ケースの搬送方向に合わせて操作スイッチなどが左右どちらにも設置できます。

ワークメイト31/31E/31mini/31Emini

ランダム型のI貼り封緘機(封函機)。サイズの違うケースの連続封緘に適した汎用タイプです。

ワークメイト41/41E

導入事例

ページ上部へ